top of page

社長のコラム14「コロナショック」


お久しぶりの更新です。

弊社では、お店を経営しながら、

広告事業を行い、0から始めて18年になりました。

18年間の間何度も経営危機に陥りました。

また、弊社は生活に必要でないものを販売をしております。

コロナウィルスの影響で、皆様大変な思いをしていると思いますが、

今後の方向性をどうしたらいいのか考えていきたいと思います。

今の現状(コロナウィルス)は無くなる事はないし、

今後ももっと酷いことが、起こる可能性があります。

大変だと思いますが、今の現状を受け入れることが大切だと思います。

今までと同じ売上を確保するのでは無く、

時代に合わせた、経営に変化させる努力が必要なのです。

コロナの責任や政治の責任にして、言い訳しても

会社継続はできません。

その中の変化に対応することが大切です。

やはり、WEBを活用して情報を発信している所が

最終的には生き残ると思います。

テレワークやAIなどがありますが

どんな職種でも経営の変化させることができます。

経営の変化とは

お金を稼ぐ方法の変化のことです。

例えば、

普通にレストランであれば

WEBを活用することで経営の変化をさせることができます。

1、冷凍食品を作りインターネット通販を始める。

2、オンラインサロンによる料理教室を始める。

3、WEBの予約機能を使い料理人の自宅派遣サービス。

など、考えれば、無限にサービスが思いつくと思います。

是非とも、今回コロナウイルスをピンチと考えるのではなく

チャンスと考え行動してみてはいかがでしょうか?

WEBの活用の仕方など

何かございましたら私にお気軽ご相談ください(^^)/


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page