top of page

社長のコラム12「西那須野商工会南第2地区研修会」


この度、南第二地区長に就任しました。谷地でございます。

今後とも宜しくお願い致します。

南第二地区では、「地元で活躍する経営者に聴く」という研修会を開きました。

募集期間は短かったのですが五五名の参加人数でした。

作今、世の中が大きく、しかも急速に変化をしております。

今までのやり方に固執し、新しい変化を受け入れなければ、あっと言う間退場する時代です。

生き残る手段として変化が必要です。変化は目的ではなく手段です。

地域イベントや商店会なども必ず誕生した理由があります。

実現したい目標があり、さらに提供している価値があります。

こんな変化の激しい時代だからこそ、提供したい価値をしっかりと確認していくことがますます大事な時代に

なると考えています。

地区会員様も様々な問題で悩んでおり、今後どのように経営をしていけば良いのか、是非とも先輩経営者の

話を聴いて、何かを見出したいと思い、今回このような企画をさせて頂きました。

今回は講師を二名御呼び致しまして、西那須野商工会副会長であり、五番街代表の大倉太喜生先生に講演

して頂きました。

大倉先生は中学卒業前後に両親を亡くして、凄く苦労して、「人から受けた恩義は他の人に返しても良い」と

いう言葉を残してくれました。

続いて㈱横山リビング代表取締役社長 横山 和市郎先生に講演して頂きました。

横山先生は1988年に代表取締役に就任してから生活ギャラリーマイスなど数々の事業を展開して、「全て

人との縁が大切」だと言葉を残してくれました。

私は十六年ほど前に起業して、その間、波乱万丈の人生を歩んでまいりました。

また、弊社も変革の年になり、講師二人の言葉を心に刻みながら、社会の変化に合わせて、進化しながら地

区活性化を実現していきたいと思います。2019年もよろしくお願い致します。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page