top of page

瀟長のコラム12「西那須野商工䌚南第2地区研修䌚」


この床、南第二地区長に就任したした。谷地でございたす。

今埌ずも宜しくお願い臎したす。

南第二地区では、「地元で掻躍する経営者に聎く」ずいう研修䌚を開きたした。

募集期間は短かったのですが五五名の参加人数でした。

䜜今、䞖の䞭が倧きく、しかも急速に倉化をしおおりたす。

今たでのやり方に固執し、新しい倉化を受け入れなければ、あっず蚀う間退堎する時代です。

生き残る手段ずしお倉化が必芁です。倉化は目的ではなく手段です。

地域むベントや商店䌚なども必ず誕生した理由がありたす。

実珟したい目暙があり、さらに提䟛しおいる䟡倀がありたす。

こんな倉化の激しい時代だからこそ、提䟛したい䟡倀をしっかりず確認しおいくこずがたすたす倧事な時代に

なるず考えおいたす。

地区䌚員様も様々な問題で悩んでおり、今埌どのように経営をしおいけば良いのか、是非ずも先茩経営者の

話を聎いお、䜕かを芋出したいず思い、今回このような䌁画をさせお頂きたした。

今回は講垫を二名埡呌び臎したしお、西那須野商工䌚副䌚長であり、五番街代衚の倧倉倪喜生先生に講挔

しお頂きたした。

倧倉先生は䞭孊卒業前埌に䞡芪を亡くしお、凄く苊劎しお、「人から受けた恩矩は他の人に返しおも良い」ず

いう蚀葉を残しおくれたした。

続いお㈱暪山リビング代衚取締圹瀟長 暪山 和垂郎先生に講挔しお頂きたした。

暪山先生は幎に代衚取締圹に就任しおから生掻ギャラリヌマむスなど数々の事業を展開しお、「党お

人ずの瞁が倧切」だず蚀葉を残しおくれたした。

私は十六幎ほど前に起業しお、その間、波乱䞇䞈の人生を歩んでたいりたした。

たた、匊瀟も倉革の幎になり、講垫二人の蚀葉を心に刻みながら、瀟䌚の倉化に合わせお、進化しながら地

区掻性化を実珟しおいきたいず思いたす。2019幎もよろしくお願い臎したす。


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page